白髪を隠す|女性必見!白髪や薄毛になる原因を知り対策していこう

白髪を隠す

女の人

ヘアアレンジで白髪を目立たなくさせる

白髪は40代を超えた頃から一気に増えてきます。白髪染めをしてもまたすぐに伸びてきて目立ってしまっては意味がありません。髪が伸びるのが早い人だと白髪染めをしてから2週間程度で生え際に白と黒の境界線が出来てしまいます。2週間ごとに美容室へ通うのはお金も時間もかかりすぎます。なので白髪を目立たなくする髪型に挑戦していきましょう。

白髪を目立たなくさせる注意点

白髪を目立たなくさせるためには、白髪を隠さなければいけません。なので、ストレートヘアは白髪を隠すのが難しいので避けましょう。特に黒髪だと白髪が強調されてしまいますので、気を付けて下さい。白髪は、黒髪に比べて太く硬くなっているだけでなく、伸びている途中の短めな白髪は奥に生えていても立ちやすくなっているので目立ちやすいです。

おすすめのヘアアレンジ

顔の周りやトップは髪の分け目が目立つので、白髪が目立ちやすいです。トップはまっすぐに分け目を付けてしまいがちですが、目立たなくするためには真っ直ぐにしないようにしましょう。また、顔の周りは耳に髪をかけてしまうと生え際がみえてしまうのでやめた方がいいです。さらに白髪は、パーマをかけることで髪の毛にボリューム感で出て生え際がみえなくなるのでおすすめです。

ヘアアレンジを実践した方の感想

パーマが楽でおすすめ(50代前半・主婦)

私は定期的に白髪染めを行なっていますが、美容院に頻繁にいくことが出来ないので数ヶ月は生え際が目立ってしまう状態でした。しかし、この間パーマをかけたら髪がフワフワになり白髪を気にすることが少なくなりました。楽に目立たなくさせたい方にはパーマがおすすめです。

広告募集中